無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
おしらせ。
突然ですが 「swabydog」 お引越しします。

お引越し先はコチラ↓


http://swabydog.exblog.jp/


| しゅうタバママ | わたくしごと | - | - |
結婚式準備
結婚式まで1ヶ月となりました。
そろそろいろんな事が決まってきました。

何度も書いておりますが、ウチは犬連れ沖縄でのリゾートウェディングです。
今回は宿泊するホテルをご紹介。

犬連れということでそれに一番いい環境をと考えココに決めました。
ホテルの裏手にはペットショップもあるし街中なので動物病院もあるし偶然にもチャペルからも近くて私達にはピッタリの場所でした。

初めてのホテルお泊り。夜中に吠えまくりそうですごぉ〜く心配です(汗)
頑張ろうねぇ〜。。。。。


続きを読む >>
| しゅうタバママ | 犬連れ結婚式 | comments(2) | trackbacks(0) |
タバサのグチ。


え・・・・ごめんね(汗)  しっかり見てたのね。。。
そんなつもりはないんだけどなぁ^^;




しゅうはもうだいぶ良くなってきました。
もうすぐ全快祝いができると思います。


↓ぽちっと
| しゅうタバママ | 日常のこと | comments(2) | trackbacks(0) |
王子の1日。
エリ・カラ−を装着した日からしゅうは全く何もしない王子と化しています。

「何もしない」って、具体的に何をしないのかというと。。。。

          その1:歩かない
          その2:食べない
          その3:飲まない
          その4:出さない               です。

移動は全て抱っこです。呼んでも来ません。てか歩かないどころか抱っこから降ろしたらおろしたままの格好でずっと座ったまま。

ご飯は食べやすいようにお皿を持って顔に近づけます。(これは難しいのでやってあげています。)

水はノズルで高い位置にあるので飲もうと思えばできるはずなのに放っておいたら1日全く飲みません。仕方なく何時間かおきに誘導。お皿を口にもっていきやっと飲みます。

ウンチ、オシッコしません。24時間我慢しています。
心配したパパが朝と晩外に連れて行っています。(通常はどちらも室内のシートにします。)

部屋からみんないなくなって寂しくなるとクンクンと呼びます。自分で来ようとはしません。何か要求がある時は全てクンクン・・・・・

あぁ、なんという王子っぷり(怒)

でもね、キライな病院で痛いことされても頑張ったし、カラーもちゃんと着けてるし、そもそもママがもっと早く気がついてあげればとも思うので大サービス!
ちょっとずつまたできるようになればいいからね、しゅう。


そしてご本犬の様子はというと・・・






続きを読む >>
| しゅうタバママ | 日常のこと | comments(2) | trackbacks(0) |
鬼の居ぬ間に。。。。
しゅうが病犬の間、めったにないタバサとのお出かけのチャンスとりあちゃんを誘ってお出かけしてきました。


行き先はお台場。暑いくらいのいいお天気。カフェのテラスでゆっくりランチしました。


はい、りあちゃんこんにちは。
最近よく会うねぇ〜^^


ご機嫌に歩く2ワンをパチリ。2匹だけなのにやはり我が道の2ワン(汗)


キレイなお花にタバサと久々に「犬とお花」をしました。




その後はショッピング。
すごぉ〜〜くお得なものを2個ゲット!!
りあちゃんはお洋服を試着♪
はぁ〜〜1匹だと楽だわぁ〜〜〜〜♪ 。。。。しゅう君ゴメンね。

↓ぽちっと
| しゅうタバママ | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) |
ママの誕生日
今月は私の誕生日がありました。

あいにくパパは出張中で一緒に過ごすことはできませんでしたがステキなプレゼントを頂

きました。



intusでーす。

私が前からFAVOを欲しがっていたのを思えていてくれたんです。

これで画像を加工しまくり♪あんなことやこんなことや。。。。。。。

と、できるようになるのは少し先。

頑張ってお勉強して使えるようにならきゃ!

↓ぽちっと


| しゅうタバママ | わたくしごと | comments(2) | trackbacks(0) |
しゅう君の受難。
異変に気づいたのは日曜日の朝でした。
いつもよりも執拗に股間を舐めるしゅう。
パパが見てみるとオマタが赤く腫れ上がっていますびっくり

慌ててかかりつけの先生に電話をしましたが夕方まで不在とのこと。
仕方なく日曜も診察している病院を探して受診。


原因は不明。
どうやら小さな傷を舐め壊したようでかなり深くまで陥没して穴があいていました。
傷の処置をしてもらい飲み薬をもらいました。
とりあえずこれで傷の安静(エリザベス♪)で様子をみます。

以前でおわかりのようにしゅうは病院で診察を受けると途端に病気になります。
今回も同じ^^;


今回はエリザベスのおかげでプラススネモード。
ピクリともしません。


ああ。。。いつまで続くのかな(汗)


↓ぽちっと



| しゅうタバママ | 日常のこと | comments(4) | trackbacks(0) |
なが〜いゴールデンウィークの報告
5月11日、しゅうタバ家は再び水戸へ。

今度はお友達のりあちゃんと遊びに行きました。
場所は同じ水戸だけど今度は別口。実家には寄りませんでした〜。


まず向かったのは水戸スクエア。
水戸に行ったらここだけは外せません。だってしゅうタバ、りあちゃんの大好きな場所ですから。




みんな元気で笑顔満開桜


ちょっとデカすぎやしませんか(汗)



懐かしいお友達に会えて大満足の2ワンでした。


ランの後はこれまたお友達のジャック&ニーナ宅へお邪魔しました。

全員オシリで失礼^^;
みんなでお庭で遊ばせてもらいました。


これまたオシリで失礼。。。こちらはにゃんこの「がんちゃん」。しゅうの大親友?です。(しゅうはネコがニガテです。優しいがんちゃんに悲鳴をあげまくりでした)

あまりいい写真がなくてごめんなさい。
しゅうママ、自分が楽しむの夢中でした♪
とっても楽しいお休みをみんなありがとうでした。

↓ぽちっと

| しゅうタバママ | おでかけ | comments(6) | trackbacks(0) |
なが〜いゴールデンウィークの報告
で、なんとか実家に着いたわけですが、初日は両親と姉、実家の犬ゴロウと私達でワイワイと過ごしました。
実家は最近建て替えたばかりでしゅうタバは2度目の訪問。
慣れない場所に少しとまどい気味ですが、それなりに楽しく過ごしました。



姉とそれぞれパチリ。


ゴロウも大歓迎してくれました。

2ワンは実家に行くと真っ先に向かう場所があります。


それはキッチンです。

2ワンはつまみ食いしようとキッチンにへばりついたままになります^^;
何も落ちてきませんよ。

2日目は両親が出かけ、朝のお散歩に。
その後ゴロウは家で昼寝、しゅうタバはドッグランに行きました。



久しぶりのらんに2ワンはお友達と大はしゃぎ。



夕方はまたゴロウのお散歩です。



こんなカンジで寝て待ってました。。。。

そして夜、寝る前にも散歩。
そう、ゴロウは日に2回の散歩に加え寝る前にもう一度おトイレに外出するのです。
1日3回の散歩、どこにも預けたことのないゴロウ、父よ、少し甘やかし過ぎではありませんか????




3日目はゴロウの散歩んp合間をぬってお友達とランチ。

近くのパスタ屋さんに行きました。

ここはテラス席がワンコOK。お水を出してくれます。店内にはワンコクッキーも売っているようで、この日はサービスでクッキーを頂いてしましました。
手作りらしく人が食べてもとっても美味しいクッキーでした^^


お友達のMチャン、タバサはMチャンに初対面から懐いています。
接し方がとっても優しいので大好きみたいです。


はいはい、帰ったらゴロウの散歩だよ。

この日、夕方の散歩を終えて帰ってきました。
帰りの電車は行きよりも混んでいてとても車内にカートを置けそうもないのでグリーン車で帰ってきました。(だって疲れちゃって^^;)
グリーン車はやっぱいいですね。
足元が広いのでカートも折りたたまずに置けるし、車両の前後に荷物を置くスペースもあったのでそこにカートを置くこともできました。
しかし、やっぱプラス3000円はツライですね。。。。


↓ぽちっと

| しゅうタバママ | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) |
なが〜いゴールデンウィークの報告
お久しぶりです。
しゅうタバ家のGWは2日からパパが大阪出張のため主不在ではじまりました。

お休み中は掃除や洗濯、近場へのおでかけなどで過ごしましたがパパの出張は18日までです。しゅうママのGWは半月以上続きます。

「暇だわ〜」などと考えていると実家の姉から電話が。
父と母が突然泊まりで出かけなければならなくなり飼っている犬をホテルに預けなければならなくなったとのこと。
実家の犬は今年で13歳の老犬、しかも今までどこかで預けられたことがありません。
暇なら実家に来て面倒をみて欲しいとのこと。

でもね〜泊まりとなるとしゅうタバを連れていかないといけないわけですよぉ〜
そして一人でクルマを運転することにまだ自身がないしゅうタバママは電車移動をしなければならないわけですよぉ〜(汗)
めんどくさいなぁ〜と思いつつ「交通費が支給されるなら行ってもいいよ。」と言ってみたところ交渉成立してしましたした^^;
こうして5月7日夜〜5月9日夕までしゅう家(パパ抜き)は実家のある水戸へ行くことになりました。

カートに2匹を押し込み荷物を用意していざ出発!
家を出てから2時間半の長旅です。
カートは2匹ではとても狭く都内の電車移動のためだけと考えていたので長旅に少々心配でしたが2ワンはケンカすることなく吠えることなくおりこうにしてくれました。
上野から特急に乗るのですが一番心配だったのはカートを置く場所がないこと。
最悪、デッキで立っていようかと思っていましたが幸い行きの電車はとても空いていて隣の席が空いていたのでカートを折りたたバッグ部分をシートののせることができました。
1人で2人分の座席、車掌さん、見逃してくれてありがとう。

〜つづく〜

↓ぽちっと



| しゅうタバママ | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |